Englishページへ(for english) 所在地・連絡先
ホーム > 教育 > 進路指導体制
情報工学科デジタルパンフレット

進路指導体制

平素より、東京農工大学情報工学科および大学院情報工学専攻に多くの求人をいただいておりますことに、厚く御礼を申し上げます。

本専攻・学科では、第一線で長く活躍できる高度情報技術者の育成を目標に、情報工学や計算機工学の基礎を講義と演習を通してしっかりと築くこと、さらに研究室でのきめ細かな研究指導によって最先端の技術を習得させること、の二つに重点を置いています。

さらに、大学院生や学部生を対象とした長期インターンシップ制度を設けることで、社会の需要に即した高度情報技術者の育成を目指しています。時期や期間などの詳細に関しては学科事務までお問い合せください。

修了および卒業予定者への進路指導は、毎年、専攻・学科の専任教授が担当し、責任を持って対応いたします。学校推薦で求人をいただいている企業への推薦書発行に際しては、これまで培ってきた信頼関係にもとづき学校推薦優先の指導を徹底しています。なお、卒業生の進路については、『卒業生の進路 | キャンパスライフ』を参照ください。

どうぞ、引き続き情報工学専攻ならびに情報工学科へのご理解とご支援をよろしくお願いいたします。

平成29年度 就職担当 山井 成良

ホーム > 教育 > 進路指導体制
国立大学法人 東京農工大学 工学部 情報工学科 〒184-8588 東京都小金井市中町2-24-16

関連サイト | 当サイトの利用について | プライバシーポリシー

Copyright c Department of Computer and Information Sciences, Tokyo University of Agriculture and Technology. All Rights Reserved.